院内・設備紹介|藤枝駅前で歯科をお探しの方はNPデンタルクリニックまで

静岡県藤枝市田沼1丁目4ー19
  • 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・地図
  • 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・メニュー

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・受付・待合室
    受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・受付・待合室
    待合室

ベビーカーや車いすでゆったりとお過ごしいただけるように広くスペースをとり、開放感にあふれた空間です。

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・キッズスペース
    キッズスペース

お子さんと一緒に通院される方のために、キッズスペースを設置しました。
    退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・診療室
    診療室

診療室は車いすやベビーカーのまま入れるほど十分なスペースをとっています。
    圧迫感や緊張感のないように広々としていますので、リラックスして治療を受けていただけます。

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。
    診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。

レストルーム

広く快適なスペースとなっております。

レストルーム

おむつ交換台もご用意しております。

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・クラスB滅菌器

クラスB滅菌器

器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、「クラスB」と呼ばれる世界的に高水準のものを導入しています。
    使用した器具はこの滅菌器で清潔にし、患者さんごとに取り換えて院内感染防止に努めています。

ポセイドン

治療時やうがいの際などに使用する水は、除菌作用のある電解中性機能水に変えています。
    これにより、常に衛生的な状態を保っています。

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
    診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・医療用空気清浄機

医療用空気清浄機

医療施設用の高性能空気清浄装置を導入しています。強力な吸引能力で、治療で発生する飛沫や粉塵のほか、花粉やアレルギー物質、PM2.5なども吸い込みます。
    薬品の匂いや水まわりの臭いを脱臭したり、オゾンによる除菌効果もあり、清潔な環境づくりに役立っています。

口腔内カメラ

患者さんに、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい口の奥までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

デジタル口腔撮影カメラ

お口の中全体を撮影できるカメラです。歯列全体を確認したいときのほか、歯肉の変化、治療経過なども比較できます。

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・

拡大鏡 (ルーペ)

裸眼では確認することが困難な汚れやむし歯を確認します。むし歯治療・歯周病治療・根の治療などで主に使用しております。

光学式う蝕検出装置

歯面にレーザー光を照射することで起こる蛍光反射を測定し、隠れたむし歯を検出します。
    早期発見早期治療を可能にし、患者さんの歯をしっかりとお守りします。

電動式ハンドピース

歯の根の治療で歯根の形状を素早くかつ確実に整えます。治療時間の短縮にもつながります。

電動麻酔器

麻酔を行う際に生じる痛みをできるだけ軽減します。機械でのコントロールにより、痛みを感じにくいスピードと量で麻酔薬の注入を行います。

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・電気メス

電気メス

歯ぐきの切開や止血などに使う、高周波を利用したメスです。通常のメスを使用するより出血量や痛みが少ないため、身体に負担をかけずに外科治療ができます。

根管長測定器

狭くて暗く見えづらい歯の根の治療は、歯の底に穴があいてしまうリスクがあるなど難しい治療の一つです。根っこの長さを精密に測定し、治療を行います。

電気歯髄診断器

歯髄が生きているかを診断する際に使います。歯に電流を流し、刺激を感じるか感じないかで判断します。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が少なく済むことが特徴です。
    視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

DVDモニター

お子さんに楽しく治療を受けていただけるように、DVDモニターを設置しています。好きなアニメを見ながら、治療を受けられます。

説明用モニター

診療台ごとに大きなモニターを設置しています。
    モニターにはレントゲン、口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料画像を映し出し、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。

新型コロナウィルス感染対策

• 藤枝駅前・NPデンタルクリニック・新型コロナウィルス感染対策

コロナ対策の一環としてアクリル板・非接触型体温計・アルコール消毒を使用し、院内での感染予防に尽力しております。

緊急対応設備

医療の現場では、緊急事態への備えが必要です。
万が一の時に備え、AED、酸素ボンベ、血圧計、パルスオキシメーターを設置しております。
外来環

当院は偶発症などの緊急事態の初期対応、機器の滅菌対策の徹底、感染症予防対策の実施など、定められた基準をすべてクリアした歯科医院です。AED(自動体外式除細動器)を始めとする緊急対応設備、口腔外バキュームなどの機器も万全に整えております。